第25回上地流唐手道首都圏大会(少年部)入賞結果

7/30(日)藤沢市立村岡小学校体育館にて開催された第25回上地流首都圏空手道選手権大会の入賞者をお知らせいたします。*今回運営の不備により、一部の区分において入賞者の誤りがありました。お詫びともに入賞者の訂正をいたします。

個人型A 無級~8級

優勝稲田 勇伸 <茅ヶ崎道場>
準優勝八木 千明 <鵠沼道場>
3位永山 遥摩 <平塚道場>
敢闘賞女屋 雫 <港南道場>

優勝者コメント

緊張したけど、優勝できて嬉しかった。(稲田 勇伸)

個人型B 7級

優勝 山口 愛 <鶴見道場>
準優勝 山口 輝 <鶴見道場>
3位 宮下 理玖 <本部道場>

優勝者コメント

今大会個人型Bで優勝しました。嬉しいです。先生の指導で基本から練習を頑張りました。
これからも仲間と協力し次の型も頑張りたいです。

(山口 愛)

個人型C 7級

優勝並木 絢子 <港南道場>
準優勝小路 冬真 <茅ヶ崎道場>
3位清島 大貴 <藤沢道場 >
敢闘賞屋良 杏時 <鶴見道場>

優勝者コメント

きれいに抜き手を出しました。技をゆっくりしたり速くしたりに注意して頑張った(並木 絢子)

個人型D 6級

優勝武政 歩利 <平塚道場 >
準優勝稲田 健伸 <茅ヶ崎道場 >
3位鍛治 愛佳 <藤沢道場 >
敢闘賞佐藤 瑛大 <藤沢道場 >

優勝者コメント

大会に向けて努力してきたので、良い結果となって嬉しかった。これからも今まで以上に努力して、型も組手も上手になるように頑張ります。(武政 歩利)

個人型E 5級

優勝女屋 樹 <港南道場>
準優勝佐藤 遥太 <港南道場 >

優勝者コメント

大会を楽しみながら、今までの練習を生かして頑張りました。(女屋 樹)

個人型F 4~3級

優勝八木 敬士 <鵠沼道場 >
準優勝佐藤 柊也 <港南道場 >
3位三浦 幹介 <茅ヶ崎道場>

優勝者コメント

普段の練習で注意されている事を意識して取り組めました。優勝できて嬉しいです。(八木 敬士)

個人型G 2~1級

優勝星野 輝之 <藤沢道場 >
準優勝山野 智大 <茅ヶ崎道場 >

優勝者コメント

大会で成果を出せてよかったです。教えてくれた先生、大会前の稽古で見てくれた上の級の方たち、暑い中、応援に駆けつけてくれた友達、本当にありがとうございます。これからも普段の稽古を頑張り、また大会で成果を出せるように頑張ります。(星野 輝之)

個人型H 准初段~初段

優勝吉川 美沙月 <茅ヶ崎道場 >
準優勝隈井 武司 <平塚道場 >

優勝者コメント

初めにこの大会を開催していただきありがとうございました。今まで苦手だった型の競技も先生方や教えてくださった方々のおかげで優勝することが出来てとても嬉しかったです。次の大会ではもっと上手くなってまた優勝できるように頑張ります!!(吉川 美沙月)

団体型A

優勝吉川 美沙月 / 崎廣 一護 / 小泉 夏香 <茅ヶ崎・鎌倉道場>
準優勝女屋 樹 / 佐藤 遥太 / 佐藤 柊也 <港南道場>
3位上岡 壮大 / 山野 智大 / 三浦 幹介 <茅ヶ崎道場>

優勝チームコメント

一緒に演武をやってくれた方々ありがとうございました。

当日初めて合わせたので上手くいくか心配でしたが練習の時に細かい所も意見を出し合って一生懸命やったので優勝することができて嬉しかったです。(吉川 美沙月)

3人での練習はあまり出来ませんでしたが、他道場の選手と一緒にできて本番合わせられたので良かったです。( 崎廣 一護)

大会では他の道場の選手の演武などから新しい発見が多く、日々の道場での稽古にもとても生きていたと思います。 休会前、最後の大会でこのような結果を残せてとても嬉しいです。(小泉 夏香)

団体型B

優勝上澤 玄知 / 八木 敬士 / 嶋田 結 / 八木 千明 <鵠沼道場>
準優勝佐藤 凛大 / 佐藤 瑛大 / 鍛治 愛佳 <藤沢道場>
3位稲田 健伸 / 小路 冬真 / 稲田 勇伸 <茅ヶ崎道場>

優勝チームコメント

みんなでコツコツと練習してきた結果がでて嬉しかったです。これからも頑張ります。(上澤 玄知)

そろって練習ができなくて不安だったけど、優勝できてよかったです。( 八木 敬士 )

皆でぴったり合わせられて、優勝できて嬉しかったです。(嶋田 結)

あまりみんなで練習出来なかったけど、優勝できて良かったです。(八木 千明)

組手A 小2~3男子

優勝平野 佑真 <本部道場 >
準優勝武政 歩利 <平塚道場 >

優勝者コメント

初めての組手の試合、緊張したけど挑戦してよかったです。 これからも稽古頑張るぞ! エイエイオー! (平野 佑真)

組手B 小4~5女子

優勝田中 珠稀 <茅ヶ崎道場>  
準優勝鍛治 愛佳 <藤沢道場>

優勝者コメント

相手の上段をねらったらポイントがとれてうれしかったです。3勝1敗の人が三人いてちょっと優勝できるか不安だったけど、けっか優勝できて嬉しかったです。(田中 珠稀)

組手C 小4男子

優勝櫻井 港大 <茅ヶ崎道場 >
準優勝崎廣 恵太 <茅ヶ崎道場 >

優勝者コメント

みんな強くて大変だったけど、声を出して頑張りました。(櫻井 港大)

組手D 小5~6男子

優勝八木 敬士 <鵠沼道場 >
準優勝佐藤 柊也 <港南道場 >
3位山野 智大 <茅ヶ崎道場 >

優勝者コメント

いろんな人と試合ができて楽しかったです。足をあまり使えなかったので、もっと練習して、もっと足を使えるようになりたいです。(八木 敬士)

組手E 中学男子

優勝隈井 武司 <平塚道場 >
準優勝崎廣 一護 <茅ヶ崎道場 >

優勝者コメント

技をたくさん出せたのが良かった。特に上段蹴りを決めたいと思っていたので、今回初めてポイント取れたことが嬉しかった。突きの出し方等まだ未熟なところがあるので、今後の稽古で取り組んで行きたいと思います。(隈井 武司)

組手F 中学女子

優勝小泉 夏香 <鎌倉道場>

優勝者コメント

大会では他の道場の選手の演武などから新しい発見が多く、日々の道場での稽古にもとても生きていたと思います。 休会前、最後の大会でこのような結果を残せてとても嬉しいです。(小泉 夏香)

大会模様

https://photos.app.goo.gl/vf2vRDCD6ySxd8pP9